てぃーだブログ › 石垣島お土産屋店長の日記 › エネルギー資源

2013年03月23日

エネルギー資源

寒くなっては暖房を、暑くなってはクーラーを、

エネルギーの事など昔は感心がなかったけど、


最近は、
色々な問題がおき、次に戦争になるのは、
エネルギー資源の奪い合いの戦争が起こるだろうと言われてる位です。

もう現に起こってましたね…


原発も風力も火力も難しく、

太陽光や地熱は今の所問題はないみたいですね。


新たにバイオエネルギー宇宙光パネルなど、
新たなエネルギー製造に世界は目を向けています。


探せば石油に頼らなくても、
変わるものはあります。


新たな物作りこそ、 新たな時代を切り開くカギでしょう。

色々考えて学んで生きましょう☆



Posted by ミナミ ハルオ at 02:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。